ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

三連休の中日。

娘の職場は月に1度、日曜日が定休日になる日があって、今回の三連休の日曜日が休みだった。


「一緒に買い物行こう」と、約束していたが、今回の私の体調不良で見送ることに、、、


私と買い物に行くことにしてたので、彼氏とは夕方から会う約束をしたらしい。


彼氏も友達と約束を入れたとかで「ひとりで出掛けよっかなぁ~」と言ってたとこに夫が職場から電話をかけてきた。


夫「昨日着てたスーツのポケットに鍵が入ってない?」


娘「あったよー!」


夫「持ってきてくれる?」


娘「えーーー!」


夫の職場はJRで4駅。


「ちょっとそこまで」の距離ではない。


いくら予定(←私との買い物)がキャンセルになったからって、、、他に行くところは決めてたみたいだったし。


でも娘はすぐに「わかったー」と言って出掛ける支度を始めた。


「えっ!行ってあげるの?優しぃ~」って言ったら「前に私も仕事場に鍵を届けてもらったことあるんだぁ~」って。


「電車賃もらわなきゃね」と言って送り出した。


1時間経った頃に
「渡した!500円くれた笑」とラインが。


「マジで?!気前がいいねー☆」と返したら「笑笑」のスタンプが。


我が子ながら良い子だわぁ~と思った親バカな話。