ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

馴れ初め。

夫と私は前にも書いたけど、バレーボールの社会人チームで知り合った。


私が26歳の時、市の運営する料理教室に通ってて、そこの掲示板に夫所属チームの『部員募集』のポスターが貼ってあった。


練習場所も自転車で通える範囲だったので、「ちょっと見学に行ってみよう」と、体育館に行ったのがキッカケ。


男子と女子、練習(コート)は別々でやってたけど、男子チームのメンバーが女子チームの指導、手伝いをしてて、すごくアットホームな雰囲気だったので、その場ですぐ入部を決めた。



夫はもう入部していたけど、私が最初に「ドキッ」とした相手は部長をしていた190㎝超えの男性☆
長身なのもそうだけど、顔も阿部寛似のイケメンで、既に取り巻き(ファン)がたくさんいた。


部長をしているだけあって、新入部員の私に親切丁寧に接してくれて、、、男子に免疫のなかった私はその親切心を恋心と勘違いしてしまったみたい。


ま、すぐに勘違いということに気付いて、次に目に留まった夫に恋をしたわけだけど。


どこまでもミーハーな私☆


夫は当時からバレーバカ(好き)で、毎回遅れてでも必ず練習に来てた。
一番若くて下っ端で、でもチームのエースで活躍してた。


秘かに「可愛いなぁ~」と思ってた私は、試合の打上げで近くの席になると、めっちゃドキドキ☆


人懐っこくて、笑うととっても可愛くて♪


年上から可愛がられ(特にオネーサマ達)、年下から慕われてる、チームのアイドル的存在だった。


夏の恒例行事(キャンプ)の帰り、帰る方向が同じということで女子チームのメンバーが夫に「ほたるちゃんを乗せて帰ってあげて」と言ってくれた。


この送ってもらった時に「今度一緒に花火大会に行こう」って話になって。


私はチームの人を誘ってみんなで行くのかなと思ってたら、どうやら2人だけだったという、、、


てことで初めてのデート(←まだ付き合ってないけど)が花火大会だったわけ。



って、なんで今、馴れ初めを書いているのかというと。


先日、友人の『旦那さんとの馴れ初め』を聞いて、馴れ初めって聞いててワクワクするなぁ~って思ったから☆


その友人の馴れ初めは、大学時代の、、、、おっと、これ以上は内緒☆




夫との『馴れ初め』以降をここに書くとしたら、1ヶ月以上かかりそう。
なのでやめとこ。



でも、久し振りに当時のことを回想して、私は夫にメッチャ惚れてたなぁ~って再認識できて、それはそれで楽しいな☆(←完全な自己満足☆)