ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

ポッキー。

はい、昨日が『ポッキーの日』でした。


ここ数週間、どこのスーパーに行っても目立つ棚にポッキーの山、山、山。
ざっと数えただけで5種類以上はあるポッキー。


やっぱり、「なんでもオーソドックスが一番よ!」と思いきや、『癒しのミルク』が意外と美味しかった。(←とりあえず新商品は買って食べる人)


一口にポッキーと言ってもザクザクアーモンドが付いたリッチなのもあるし、ポテッとしたミニサイズなのもあるし、ご当地ポッキーもあるらしい。


冬季限定の『冬のくちどけ』も捨てがたい。


『極細』が登場した時は、そればっかり買って食べてなぁ~。




で、話は全然違うけど。


『きのこの山』と『たけのこの里』どっちが好きかって話になって。
あ、会社のお花見の席で。


私は断然『きのこの山』派☆


チョコの味といい、あの『茎』のサクサク感といい、絶対みんな『きのこの山』派だと思って疑わなかった。


が、しかし。


ほぼみんな『たけのこの里』派だったのには腰を抜かすほど(←嘘)驚いた!!!


あのビスケットが美味しいらしい。
ちなみに娘も『たけのこの里』派。
まあ、取り合いの喧嘩にならずに済むからいいけどね。



先日両方が小袋なったお徳用を買ったので、これから出張に行くという会社の年下くんにお裾分けをしたら、「新幹線で隣に座ったキレイなオネーサンにあげよっと」と言いながらポケットに収めてた。


移動中と思われる時間に「隣の席にステキなマダムが座りますように」とラインを送ったら「隣がちんこがでかそうな男だった」と返事が来た。



ナニを基準に判断するのか、そこが一番気になった☆