ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

5ヶ月ぶりの美容院。

6月に行ったきりだった美容院に先日行ってきた。


前回『モンチッチ』くらい短くしたとは言え、こんなに美容院に行かなかったのは昔々(ン十年前)ロングにしていた時以来かも。


前髪はちょいちょい娘に切ってもらってたけど、それ以外は伸び放題。


それでもまだ『ショートカット』の部類だけど。


結婚してからずぅーっとショート。


だから「昔は腰のあたりまでのロングだった」と言っても誰も信用してくれない。


あの当時、『今井美樹』バリの、ロングソバージュだったのになぁ~。


いつもポニーテールにして、シュシュを手作りしてたのになぁ~。


あ、当時は『シュシュ』なんて言葉じゃなかった気がする、、、




で、話戻して。


今回襟足と耳周りをスッキリ短くしてもらって。


でもトップの長さは残してもらった感じ。


私的には『広末涼子』が理想だったんだけど、まあ、元が違い過ぎるので、出来栄えも違ってくるよね。


でもでも、モッサリからスッキリになって、まあまあ満足。


ここんとこ歯医者通いで時間とお金が飛んでったので足が遠のいてたけど、理想は2ヶ月に1回ペースかな。


「次は1月頃の来店が理想です」なんて、美容師さんに言われちゃったし。



ちゃんと計画して1月中に行くようにしよっと。


次はもうちょっと短くしようかな。


だって夫が「ヘルメットみたい」って言ったから。



ちっくしょーーー!