ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

ほたる。

ブログを始めるにあたって、ハンドル名を考えた。



「自分の名前をもじってみようか」


とか


「好きなアーティストの名前をパクってみようか」


とか。



「・・・・・・・」



全然思い付かないっ!



みんなどうやってハンドル名を決めるのかなー。(由来が気になる)



ホントにアレコレ考えて、考えて、、、


「ふっ」と頭に浮かんだのが『ほたる』





なんで、虫?


なんでだろ?


私、特に好きでもなんでもないよね、ほたる。


ここン十年、実際に(実物)見たこともないし。



でも、響きとか、文字(ひらがな)にした時の柔らかい感じとかが気に入った☆


なので『ほたる』に決定!



で、次にタイトル。



タイトルはブログの内容にマッチしたものが理想だよね。


でも今は、これから書くであろうブログ(内容)について、何も考えていない。



「じゃあなんでブログ?」って聞かないでー。



いつか犬を飼いたいと思っているので、わんこブログになるかもしれないし。


その「いつか」までの繋ぎ(?)として日常のことを書くかもしれないし。


あ、そーだ!


もし犬を飼うことになったら『ほたる』って名前にしようかな☆




話、戻してタイトル。


はい、これは完全にパクリです。


ドラマ『ホタルノヒカリ』からきてます。


ハンドル名を『ほたる』にしたからで、特に深い意味はありません。


あしからず♪



でも、決めたあとで『干物オンナ』ってとこは似てるから満更でもないかな、なんて思った。(←こじつけ)


縁側でごろごろするの、嫌いじゃないし☆





そして素性は(とりあえず)なにも明かしません。


あしからず♪




ナイスもコメントもありません。


あしからず♪




ぶっちゃけ、この次いつ更新するのかも、わかりません。


あしからず~♪





『ほたる、ブログ始めたってよ☆』