ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

ただそれだけ。

またまたドラマの台詞ネタ。


サバイバル☆ウェディング(最終回)。


編集長とくっつくのかなーなんて思ってたんだけど、ハズレたな。



そして恒例の編集長の今回の名言☆



「たいせつなのはどんな選択をするかじゃない。


自分が選択した人生を強く生きるかどうか。


ただそれだけだ」



自分が選択した人生かぁ~。



私が最初に自分の意思で選択したものって、なんだろう、、、


就職かなぁ~。


『卒業して今の会社に勤めた』


そこから、いろんなことが始まってる(今に繋がってる)ような気がする。


残業のない職場だったから、アフターファイブにいろんな習い事ができて。


その習い事がキッカケでサークルに入って。


そのサークルで夫と知り合って。


結婚して、、、今がある。



そうなると、自分が選択した人生を強く生きてることにはなるな☆


自画自賛!




あと、回想シーンで出た言葉、


「人を幸せにする力は年をとっても価値が下がることはない」



『幸せにする力』



人の幸せを願うのも幸せにする力になるのかな。


だったら、ずーーーっと価値が下がらないままだと嬉しいな♪



幸せになって欲しい人、幸せでいて欲しい人がたくさんいるから。



でもまずは、私自身が幸せでいないとね☆