ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

おとうさんが肺がん?

数日前、おねえちゃんからラインが届いた。


いつもはグループ(家族)ラインか、三姉妹ラインに送ってくるんだけど、妹には知らせたくなかったのか、私だけに。


「おとうさん、この前の検査でひっかかってて、肺がんかもしれない」と。


詳しい検査を10日にするという内容だった。


いきなり『癌』って言葉にビックリ。


またまたまたぁ~、取り越し苦労なんじゃない?


って思ったけど、なんか笑えない。



来年90歳のおとうさん。


病気らしい病気もせずここまで元気に過ごしてこれたのは奇跡かも。


って、ちょうど1年前に大動脈解離大手術したばっかりじゃん!


あれは『病気』になるのかな、、、



とにかく。


おとうさんは強運の持ち主だと私は思っているんだよね。


だからもし「癌です」と言われてもピンとこないというか、、、


おとうさんなら癌でも治っちゃうんじゃない?と思ってて。


ちゃんとした結果を聞くまで考えないようにしている。