ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

株式投資って楽しいのかな。

先日の『ホンマでっかTV』は、株式投資の話。


借金芸人(?)の2人が1万円で1週間の株取引にチャレンジ。


結果は2人ともマイナスだったけど、、、



成功した人の話を聞いていると「銀行に預けててもお金は増えない。それだったら株投資の方が断然増える」みたいな感じ。


もちろんオイシイ話ばかりじゃなくて、損することを想定しておくことも必要。



河合俊一さんが(成功者)メンバーにいて驚いた☆


って、その界隈(?)では有名なのかもね。




ここムラゴンブログでも『投資』の話題は豊富にあって、密かに「へぇ~、ほぉ~、いいなぁ~」と読ませてもらっている。


株式優待で商品(食品)が届くのもいいし、配当金があるのも嬉しい。


終始、株価の動向をチェックして「売り買いで利益を出す」という芸当はできないけど、ひとつくらい持っておくのもいいかなー。


基準は、『応援したくなる会社』を選ぶ方式で探してみようかな☆


周りにすぐ影響されてしまう私。


でも、熱しやすく冷めやすいタイプでもあるので、そのうち興味なくなっちゃうかも。


鉄は熱いうちに打て!!!になるかなー。(←他人事?)