ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

雨の中のソロキャンプ。

先週の夫のソロキャンプは終始雨だったらしく、土曜日も早々に引き上げて、お昼前には帰って来た。


もちろん山登りもできず、てんこもりに用意していった食材もほとんど手つかずで、、、


雨だけならまだよかったけど、風も強かったので焚火もできなかったらしい。


まあ、雨予報を知って出掛けたんだから仕方ないけど。


なんか、ちょっと、かわいそう。



今週末は娘も一緒に3人で行く予定なんだけど、これまた雨予報。


梅雨時期なんだから、そうなっちゃうよねー。


ま、雨でも行くけどね☆



雨で困るのはテントが収められないこと。


持って帰って、天気の良い日に駐車場で干す作業がなかなか大変。


って、夫担当だけど。



今回も雨の中撤収して持ち帰ったテント。


次の日に晴れ間が出たのでいそいそと天日干し。


なんとか乾いて収納できた。


広い庭とかベランダがあればこんな苦労しないのになー。


と、思っても仕方ないので思わないことにしよう。



仕事が決まったらそんな平日キャンプに行けなくなるだろうから、今のうちに存分楽しんでねー☆