ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

車リコール点検予約で思うこと。

我が家の三菱デリカ、またまたリコール対象だそうで、点検に出すことに。


いつも担当してくれるS山さんに電話したら6月は予約いっぱいらしく、7月に予約を入れたらしい。


「7月1日(木)に予約したからカレンダーに書いておいて」と。


キッチンに置いてあるカレンダーに我が家3人分の予定を書き込んでいる。


練習日、娘の出勤日、歯医者予約、などなど。


書くのは私の担当。


書きながら思った。


7月って、、、まだまだ先じゃん。


もし、仕事が決まったら平日に車を預けるなんてできないよね。


7月もまだ仕事決まらないテイで考えているのか???



ちょっとモヤったので聞いてみた。


「7月に予約って、まだ仕事決まらないつもりでいるの?」


そしたら


「(仕事)決まったら、変更してもらえばいい」


だって。




ふぅ~ん、一応そうなった(仕事待った)時のこと、考えてるんだ。


知らんけど。



本人が一番焦っているんだと思うけど。


私もいい加減そろそろ焦ってきているんだよーーー!!!


言葉には出さないけどね☆