ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

ブックオフで買った本。

ブックオフは、入り口付近に単行本のお薦めコーナーがあって、その横に新品の雑誌がズラリ。


うーん、、、


欲しいのは文庫本なんだよねー。


安いし。
かさばらないし。



奥に進んで行くと、文庫本の棚がズラリ、作者の五十音順に並んでいた。


うーん、、、


『誰の』ってわけじゃないんだよねー。


懐かしくて『赤川次郎』のコーナーも見てみたけど、やっぱり今はピンとこない。


今回は自己啓発本じゃなくて、小説っぽいのが欲しいんだよね。


ブログでも本の紹介されてるブロガーさんはたくさんいて。


ああ、メモっとけば良かった。



ウロウロしてたら、そこにも『お薦めコーナー』っていうのがあって。


そしたらブログで見たことある表紙(本)がいくつかあって。


手に取ってパラパラめくってみた。



うーん、、、


字が小さい。


なんか、読むのに根気がいりそう。



みんなすごいなー。



結局『老後の資金がありません』をご購入~。


全部ちゃんと読み切れるかな☆