ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

夫の親孝行。(マイナンバーカード編)

夫の両親、まだマイナンバーカードの申請をしていないかったらしい。


「申請しなくても別に困らないんじゃない?」と、私。


今でも紙(?)のカードで間に合ってるみたいだし。


それなのに、なにを思ったのか夫が「自分が手続きする」と、ハリキッテいる。


夫自身、顔写真を撮って用紙で提出する方法で申請したのに、スマホでチャレンジするらしい。


あ、一応私もスマホで申請組。


なので「簡単だったよー」と言ったものの、すでにどうやって申請したか記憶の彼方向こう、、、


聞かれてもわかんないよーーー。



ま、なんとか自力(?)で申請できたらしいけど。



この申請ドタバタ劇場。


お義母さんがマイナンバーカードの下半分(?)を捨てちゃってたことから始まって。


まず区役所に連れてって窓口で申請して。


それからスマホで申請する運びに。



ほんと、プーだからできるこの素早さ。


きっと、受取の時も役所に連れて行ってあげるんじゃないかなー。


それまでに仕事が決まってなければ、ね。