ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

同じ年の芸能人。

月曜日の『帰れマンデー』に賀来千香子さんが出ていた。


夫が「賀来千香子って60歳くらい?」と、聞いてきた。


「多分そのくらいじゃない?」と、曖昧に返事する。


そしたら「高橋ひろみもそのくらい?」と。



高橋ひろみ???
どっからその名前が出てきたんだ???


「多分同じくらいじゃない?」と、返すと、スマホで調べ始めた。


賀来千香子59歳。
高橋ひろみ59歳。


「おぉぉぉぉ、ビンゴじゃぁぁぁぁ☆」と、なぜか嬉しそう。


なので私も「私、薬師丸ひろ子と同級生よ!」と、嬉し気に言った。


ら、「自分と同級生の人なんて知らんわ!」と言うので「江口洋介あたりじゃない?」と言うと、またまたスマホで調べ始め


「おぉぉぉぉぉ、江口洋介と同級生じゃぁぁぁぁ」と、これまた大興奮。


見てておもしろかったので私も調子に乗って「あと、織田裕二とかもそのくらいなんじゃない?」と言うとまたまたスマホで、、、


で、ハタと気付いたのか「これ、なんのゲーム?」と。


最初っから、『53歳 俳優』で調べればよかったんだよね。



なんとも平和(アホ)な我が家の夕食後のひと時でした。