ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

夫、またまたソロキャンプ。

いや、まあ、いいんだけど。


今までずっと我慢してたんだろうから、行ける時に行けばいいんじゃない、とは思ってる。


ママバレーもまだ再開していないし、平日行くなら今しかない。



で、娘に「とおさん明日から2泊3日でキャンプだって」と話すと「就活しなくていいの?」と。


してないわけではないけど、、、ね。


って、もちろん夫のいないところでの会話。


「ちょっとソレ、とおさんに言わないでよ!」と言うと「わかってる」と。



仕事がそんな簡単に見つけられないこと、決まらないことは娘も経験済み。


だから、私も娘も就活のことは『敢えて』何も言わない。


でもねー、なんていうか、、、


喜々としてキャンプの準備をしている姿を見ると、ちょっと複雑。


うーむ、、、ほんとうに仕事探す気あるのか???


いつになったら「仕事決まったー」ってブログに書けるのかなー。