ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

夫(男)はロマンチスト?

もしかしたら男性の方が女性よりロマンチストなのか?


それとも、うちの夫限定か。



前回、キャンプに行った時「蛍が飛んでいる」と、夫が教えてくれた。


私が確認できたのは2匹。


ふわぁ~っと飛んで、光が点いたり消えたりを繰り返してた。



今回のソロキャンプでも蛍がいたそうで、わざわざ報告してくれた。


きっと、カンドーしたんだろうなぁ~。


私的には単なる物珍しさで「へぇ~、すごいね」とは思うけど、それ以上でもそれ以下でもなくて、、、



あと、これもキャンプ中、その日は夕焼けがとってもキレイで。


それを何度も何度も私と娘に見せたがる夫。


花(夕焼け)より団子の私と娘は、一応付き合って「わぁ~、ほんとじゃ」と見には行くけど、これもそれ以上でも(以下省略)



って、夫がロマンチストどうこうより、ただ私の感動レベルが低いだけか。


どこにいった、私の情緒!!!