ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

夫、飲みに誘われる。

緊急事態宣言が解除になって、お酒の提供が午後7時までになった今日この頃。


夫が、マスターズチームのT岡くん(53歳)に誘われて飲みに出掛けた。



試合の打ち上げで飲みに行くことはあったけど、こうして個人的に行くことはあまり(ほとんど?)なかった夫。


誘われたことが嬉しかったのが伝わってくる。



チームメイトはほとんど年下なので夫は「さん」付けで呼ばれているけど、このT岡くんは同学年なので唯一「呼び捨て」


気兼ねのない間柄のようだ。



ただ、お酒の提供が7時だし、閉店は8時。


そろそろ帰ってくるだろうと思ってた時間になっても一向に帰ってこない。


10時過ぎに珍しく電話がかかってきて「まだ飲んでる」と。


どうやら場所(居酒屋)を変えて、オネーチャンのいるお店(スナック?スタンド?)に行っているらしい。


オイッ!聞いてないぞっ!!!


いや、別に報告なくてもいいけどさ。


でも遅くなるなら一言欲しかったぞ!



まあ、なんだかトッテモ楽しそうだったので、今回(?)は見逃してあげた優しい妻ほたるでした☆