ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

夫、ワクチン受けるってよ。

職場でも「接種券が届いた」という話がチラホラ出ている。


とりあえず我が家にはまだ届いていない。


でもいずれ届くであろう。


さて、届いたところで、だ。


ワクチンの副作用うんぬんを言っているわけではなくて、前にも書いたけど注射がキライな私はワクチンを受けたくない。


まだ誰にも言ってないけど。




それとなく夫に「接種券が来たらワクチン打ちに行くの?」と、聞いてみた。


即答で「行くよ」と。


「一緒に行く?」とも。



まじかっっっ!!!


受ける派なんだっ!!!



一緒に行くかと言われ、てゴニョゴニョと返事を濁していたら


「自分が感染しないためというより、感染して人にうつすのがナンタラカンタラ」と、最もらしいことを言ってきた。


あら、意外。


そおゆうことちゃんと考えているのね。



でもね、それを私(他の人)に押し付けるのはどうかと思うわよ。



さてさて、ワクチン接種、どーするかなー。