今年のクリスマス。

今年のクリスマスイブ、夫→仕事、娘→彼氏とデート、私→休み。


ひとり家で溜まってたドラマをセッセと見て過ごした。



夕方、夫から「今日、ケーキいるの?」とメール。


「いる!不二家のケーキよろしく」と返したら「不二家は入ってない」と返ってきた。


夫が通っているショッピングモールのホームページでケーキ屋さんを調べて「じゃあ、クラークシーゲルで」と返信した。


しばらくして「どこの店も行列じゃあ」とメールが来たので、娘もいないし、並んでまで買ってこなくても、、、と思い「じゃあ今日はいらない」と。


結局ケーキはクリスマス当日に、いつものケーキ屋さんで買ってきてくれた☆



イブの夕食は「からあげが食べたい」と言うのでリクエストに応えてメインは、からあげ。


なーのーにー、帰りにスーパーでチキンレッグを買って帰って来た!


いやいやいやいやい、からあげあるし、いらないでしょ。(←心の声)



夫の方がクリスマスをクリスマス(イベントごと)として捉えているみたいで、特別なことをするつもりがなかった私はちょっと『淋しいオンナ』だなぁ~と思った。



ブログを読んでると夫婦(家族)でプレゼント交換をしたり、とか、料理をみんなで作ったり、とかしてクリスマスを楽しんでいる。


クリスマスに限らず、みんなで楽しむ姿勢が素敵だな☆



今年は飾り付けをした時点でクリスマスを味わったつもりでいた私。


来年もまた夫婦二人のクリスマスになるかもしれないけど、それでもそれ風の料理を作って、飾り付けもしてクリスマスを楽しんでみようかな♪