ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

バイク事故のニュースを聞くたびに。

職場の人が朝の通勤で「バイクと車の事故があったみたいで大渋滞してた」と、話していた。


お昼過ぎになって、ヤフーニュースにあがっているのがわかった。


右折しようとした軽自動車に直進のバイクがつっこんだらしい。


バイクを運転していた21歳の男性死亡、、、


バイクのタイヤは外れ、本体もグチャグチャになった画像が映っている。



娘が「カッコイイ」と言っていた緑色の車体。


思わず目を覆いたくなる。


もしこれが娘だったら、、、


心臓がドクドクして身体が熱くなるのがわかる。


気が付いたら涙が出ていた。



イヤだイヤだイヤだ。


バイクになんか絶対乗って欲しくない。


でもそれは言っちゃダメなんだよね。


「やりたい」ってこと、やらせたい。




「あの時、なにがなんでもやめさせておけばよかった」


そおゆう後悔にだけはなりませんように、、、