ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

娘、バイク買うってよ。

娘「今度の日曜日、バイク買うかも」とのこと。


「まだ免許も取ってないのに?」と思ったけど、自分のお金で買うんだし、口出しすまい。


今買っても免許が取れるまでお店で預かってくれるらしい。



あー、いよいよバイクに乗るのかぁー。


いやまあ、教習所でバイクには乗っているんだけどさ。


まだ想像できないんだよねー。



過保護なのかなー。


過保護なんだろうなー。



自分では『放任主義』のつもりで子育てしてきたはずなんだけど、心配で心配で仕方ない。


バイクは「安全な乗り物ではない!」という先入観が強すぎて。


ほんと、心から「乗ってほしくない」と思っている。


でも「楽しんでおいで」と、送り出さないといけないんだよね。



悪いこと、最悪のことばかり考えていたら、本当にその通りになってしまいそうで怖い。



お願いだから、生きて帰ってきてね。と、心の中で毎回思うことになりそう。


ああ、しんど。