ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

連休はキャンプ。

あらら、キャンプのことを書こうと思っていたのに、もう1週間も経っちゃった。


先週の金曜土曜、娘の休みに合わせて1泊キャンプ。


やっぱりこのキャンプブームの今は、無料のキャンプ場は「場所取りが厳しいはず」ということで有料のキャンプ場を予約。


ここはお気に入りのキャンプ場より近いし、広いし、静かだし、言うことないんだけどね。


ただチェックイン(午後2時)やチェックアウト(正午)の時間がネックかな。


2時に入って、テントやタープの設営してたらアッという間に夕方だもん。



今回も娘のリクエストで焼き鳥。


私はまたまた本を持参して読書三昧☆


炎天下だけど、タープや木陰で涼しかった~。



さすがに「シュラフはいらないだろう」と、タオルケットだけ持って行ったんだけど、夜は寒くて「やっぱりシュラフ持ってくればよかった」と。


山の天気(温度差)はあなどれないね。



夫は楽しかったり嬉しかったりするとお酒が進むタイプ。


今回もほどよい仕上がりで早々に寝てた。


いやまあ、いいんだけど。


千鳥足になるのはやーめーてーーー。