ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

し、し、白髪。

私、年齢のわりには白髪が少ないほうなんだと思う。


職場の後輩女史たちは定期的に白髪染めをしているそうで「ほたるさんはどのくらいのペースでしてる?」って聞かれて「したことない」と答えると、たいてい驚く。


でも、1本もないわけじゃなくて、髪をはぐると2~3本見つかる。


なぜか私の白髪って短くて元気なので、ピンッと主張して目立とうとする。


なので見つけたら片っ端から抜いてやる!!!



さすがに10本くらいあった時は、落ち込んだ。


落ち込んだところで『老化現象』なんだから仕方ないんだけど、それでもやっぱり落ち込んだ。



娘なんて、当たり前だけど白髪なんて1本もなくて。


もちろん私も若い頃は1本もなかったけど、、、



『ともに白髪の生えるまで』って、結婚式の時に使う言葉があるけど。


ほんと、白髪が生えてきちゃったよぉ~と、しみじみ。


いつか白髪染めのお世話になる日も近いのかな、、、



しみじみ。