ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

冷凍庫にビニールシート。

我が家の冷蔵庫は結婚した時に買ったので、かれこれ25年選手。


『壊れたら買い替える主義』なので、壊れるまで使うつもり。


夏場なんて、冷蔵庫の側面はあっつあつ。


「この熱さヤバイよね」と、毎年言いながらも使ってる。


冷凍庫の引き出しが真ん中に2段あるタイプ。


すっごく使い勝手がいいんだよねぇ~。



ただ、製氷室(勝手に氷タイプ)が、上段にあるんだけど、氷を取る頻度が上がると、何度も引き出しを開けることに。


そうなると、隣に入れているアイスが若干柔らかくなっている気が、、、


なので、手芸店でビニールシートを買ってきて、アイスの上に被せてみた!


昔、冷蔵庫にカーテンをつけていたけど、あんな感じ。


そしたら、な、な、なんと、アイスがカッチカチ☆


やっぱり引き出しの開け閉めで、中の冷気が逃げていたのねーーー。


ついでに残ったビニールシートを下段の冷凍庫にも被せてみた。


ぶっちゃけ、ジャマなんだけど、夏の間は我慢(?)して使うことにしよう。


たった230円で、大きな仕事してくれるわヨ☆