ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

やっぱり実の娘が1番よね。

お盆ということもあって、夫の実家に集合~。


私は長男の嫁だけど、それらしいことは全然していない。


お義母さんはまだまだ元気だし、あまり助けを必要としていないというか、、、


いずれは実家で同居てことになるのかな、と、漠然とは思っているけど、、、


正直あの(?)実家には住みたくないなぁ~。


ゴキがやたらといるんだよねぇ~。


ま、それ以外にもイロイロ不便なことが、、、


狭い、古い、キタナ、、、やめとこ。




今回行って知ったんだけど、夫の姉がいろいろとお義母さんを連れ出してくれているらしい。


野球観戦だったり、写真館で一緒に写真を撮ったり、、、


今、お義父さんが入院中だからかもだけど、毎日電話もかけてきてくれるんだって話してた。


そっか、今、一人暮らしなんだもんね。



いつだったか、おねえさんに「長男の嫁としての自覚を持ってもらわないと困る」と、お叱りを受けたことがあるんだよね、私。


でも、やっぱり実の娘にしてもらうのが一番だよね。


ってことで、引き続きよろしくお願いしますね、おねえさん♪