ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

私の周りもワクチン接種受ける人が続々。

職場の年配の男性陣は早々に受けたり、予約を入れたりしていたけど、同僚(後輩)も受け始めたり、予約をしたりしている。



高校からの友人たちも「受けたよー」とか「やっと予約の電話が繋がったよー」と、グループラインでやりとり。


その話題に入っていけない私、、、



私もいつか、、、いつかのいつかは受けるとは思うけど。


まだ今はその時期じゃない。


てゆうか、その気になれない。



だって、予約、なかなか取れないんでしょ?


何度も何度も電話して、やっと繋がったと思ったら「締め切りました」とか言われちゃうんでしょ?


だったら、ワクチンの数に余裕が出たころにゆっくりと受けるとするかな。


別に今すぐ受けておかないとワクチンがなくなるわけじゃないし。


なんてね。



「注射が嫌いだから」なんて、子供みたいなこと言えないわ。


って、最近の子供は「注射嫌いじゃない!」と叱られちゃうかな。


最近の子供たちよ、ごめん。