ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

娘、いよいよ見極め段階。(バイク教習所)

卒業検定(実技)を受ける前に『見極め』という仮テストみたいなのを受けないといけないらしい。


「授業料はもったいないけど、途中で諦めてくれたら」なんて思っていた私の心とは裏腹に、娘の教習生活は進んでいった。


とはいえ、通い始めたのが2月だったので、とってもスローペースなのかな。



先日『見極め』を受けようとしたら、「座学の授業を全部終了していないと受けれない」と言われ、受けられなかった。


で、残りの座学を全部終了させたので再度『見極め』を受けようとしたら、『効果測定』を受けて合格しないと受けれない。と。


効果測定の合格、、、筆記テストで90点以上。



で、急遽受けたら80点で不合格。


結局、『見極め』は、また後日へ持ち越し。


多分、『見極め』も一発合格にはならないだろう。


なんなら卒業検定も、、、



うん、それでいい。



何度も失敗(落ちて)して、しっかり技術を身に付けて欲しいと思っている。



お金はかかるけどね☆