ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

お義父さん「帰りたい」コール。

今月初めに転倒して入院したお義父さん。


コロナで面会は週に1回15分1名のみ。


ちょっと交通の便が悪いとこなので、夫がお義母さんのアッシーくん。


ほんと、プー生活を充実させているな。



先日の面会日の夜、病院から夫の携帯に着信が。


緊急連絡先に登録したらしい。(1番目はお義母さん)


看護師さんからで「お義父さんが『帰りたい』と言われている」と。


横にお義父さんがいるそうで、電話を代わってもらった。



お義父さんと話す夫。


「今日おかあちゃんに会ったから帰りたくなったん?」


「もうしばらく病院でお世話になるって話になってるよ」



なんていうか、、、


子供相手に話すような会話。



どちらかというと「俺オレ」だったお義父さん。


長い間、町内会長をしていて人望があり、人前でしゃべるのが得意で、夫の自慢のお義父さん。



今はすっかり可愛いおじいちゃんになっちゃった☆