ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

娘の確認不足が悪いのは承知の上で。

昨日ブログに書いた、娘の『見極め』受けれなかった問題。


きっと、学校側から最初に説明があったと思う。



座学を全部受けていないと『見極め』は受けれませんよ。
効果測定が合格していないと『見極め』は受けれませんよ。



娘いわく、卒業検定を受ける時の条件だと思っていたらしく『見極め』は受けれると思っていたらしい。



でも実技(授業)を予約していたため、キャンセル料がかかった。


なんていうか、、、


こちとら素人なんだから、『見極め』の予約入れる時点で学校側から「座学は終了してますか?」とか「効果測定は合格していますか?」と、聞いてくれてもヨクネ?と思ってしまう。



現に二度目の『見極め』を予約する時、電話の相手(事務員さん)に確認(念押し)をしたと言う。


まあ、事務の人は詳しく知らないんだろうけど、、、



ちょっとね。



ちょーーーーっと、「不親切だな」と思った事案でした。