ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

ワクチン受けてないのバレてしまった。

職場で「ワクチン受けた」とか「予約が取れた」とか「なかなか予約が取れない」という話題には一切入らなかった。


更衣室で仲のいい女性陣には「注射嫌いだから打ちたくないんだよねー」なんて、冗談めかして話してはいたけど、上司や男性陣には黙っていた。



な、の、に


「ほたるさんはもう打ったの?」と、急に話を振られてしまって、、、


「いえ、まだです。かかりつけの病院がないし、集団接種は予約かなかなか取れないっていうし」


と、予約しようとチャレンジもしたことないのにデマかせ言ってしまった。



そしたら『予約が取れなくて困っている』と思われてしまったようで、自分が通って病院を調べてくれて


「電話予約より直接病院に行って並んだほうがいいらしいよ」と。


その病院が職場から歩いて5分の距離。



「明日にでも仕事前に寄って予約しておいで」と。



ワクチン接種で遅刻早退は認められているので、仕事中に行くのは全然オッケーなんだけど、、、



なんだか、どんどん追い詰められて行く感じ、、、


いや、いつかのいつかは受けるつもりでいるけどまだ心の準備が、、、



シドロモドロ、言い訳にならない言い訳をしてその場は逃れたけど、、、



あー、いよいよ私も接種なのかぁー。