ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

切ない歯医者通い。

定期的(3ヶ月)に歯医者には通っている。


今回詰め物が取れて、、、


前々回も同じとこが取れて治してもらったとこ。



レジン充填(白い詰め物)でなんとか今まで誤魔化しごまかし治してきたんだけど、とうとう先生が「被せにしましょう」と。


行く前からそう言われるんじゃないかと予想はしていた。


同じように上の歯の時も、何度も詰め物が取れるので被せの歯にしたことがあったから。



1本77,000円(税込み)


痛い出費だ。



被せにすると決まってから、麻酔注射をして歯を削って歯型を取って、、、


あんなに注射嫌いを公言している私なのに、もうまな板の上の鯉状態。


あれよあれよと治療は進み、1週間後に被せの歯をセットする手はずに。



ふぅー


なんていうか、、、


私って、歯が弱い(悪い)。



それもこれも私自身の偏食のせいだとわかっている。


でももう、どうしようもないんだよねー。


これ以上悪くならないようにするしかないんだよねー。



切ないな。


と、言いながらアイスが主食♪