ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

次の日も朝から濃霧。

「雨でもいいよ、行く」と言ったのは娘だった。


私も練習がない週末はそんなにないし、せっかくだからと『行く』に賛同。


夫は有無を言わさず賛同。


雨でもソロキャンプに行くくらいだもんね。



でも、今回の(横殴り)雨で、娘は「もう雨の日のキャンプはいい(パス)かな」と。


私は雨のキャンプも嫌いじゃないんだけど、ここまでひどいとテントの中以外に居場所がない!!!



今回も有料のキャンプ場だったので、チェックアウトがお昼の12時。


朝は起きたら軽く朝食を済ませて、せっせと片付けに取り掛かり、、、


荷物を積み込む間(30分くらい)、小雨になってラッキーだったな☆



帰りに道の駅で「食べて帰ろう」と夫が言い出して、、、山菜そばとかつ丼を食べた。


キャンプの帰りにこうして食事をするのは初めてかも。


美味しかったし、ちょっとワクワク楽しかった☆




家に着いてから、荷物を降ろして干して、、、


キャンプ道具が乾くまで、部屋の中をしばらく占領されて大変!!!


やっぱり雨のキャンプはやめとこかな。



で、次はいつ行けるかな~。