ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

なぜスタンプを使わないんだろう???

夫はラインのやりとりであまりスタンプを使わない。


私は『了解です』とか『OK』のスタンプをよく使う。


娘も返事の時はスタンプのみ。



「はい」とか「わかった」とか文字入力はあまりしないかな。


夫はわざわざ「了解」と、文字入力をして返してくる。


ま、『り』と打てば『了解』と、変換されるんだろうけど。


先日「今日ちょっと遅くなる」と、私が送ったら、「はい」と入力したかったんだと思う。


「はき」


「ひい」


「はい」


と、やり直し(打ち直し)して送られてきた。



いやいやいやいや、わかるけど。


そこ、スタンプでよくね?って思っちゃう。


もしかしてスタンプの使い方わかんないのかな?とさえ思っちゃう。



で、夫がスタンプ使ってるかどうかトーク画面を遡って探してみた。


ら、スタンプなさすぎてスクロールするのが疲れたのでやめた。



男の人ってスタンプ使わない人が多いのか?


それとも年齢的なものなのか?



あ、でも私のおとうさん、めっちゃスタンプ使ってる!!!