ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

もしかして熱中症?!

先週末、土曜日にお出掛け(買い物)を済ませたので、日曜日は朝から録画しておいたドラマを観ていた。


「今日は一歩も外に出ないぞっ!」と、息巻いていたんだけど、、、


昼過ぎ、、、2時頃あたりから頭が痛くなってきた。


ズキズキというより、ギュゥーーーっと締め付けられる感じ。


「体勢(ソファーに寝転がっていた)が悪いのかな」と、起き上がってみたけど一向に良くならない。



そのうち吐き気がしてきて、、、


吐き気だなんて「気のせいだろう」と無視していたけど、頭の痛さと比例して吐き気も治まらず。


そのうちおなかも痛くなってきて、、、


とうとうトイレで×××



その様子を見ていた夫が「ソファーじゃなくて、ちゃんと布団に横になったほうがいい」と。


布団に横になって「寝たら治る!」と言い聞かせ、眠ろうとしたけど吐き気がなくならなくて、しばらく奥歯を噛みしめてた。


ら、きっと寝れちゃったんだろうね。


気付いたら夕方になってて、頭痛も吐き気も治まってた。



朝ごはんにココアを飲んだきり水分なしでテレビを観ていたから、もしかして熱中症だったのかなぁ~。


確かに部屋の温度(扇風機の温度計)は30度だったけど、クーラーをつけるほどでもなく。


知らず知らずのうちに熱中症になってたってヤツかも。



怖いなぁ~。