ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

コロナはただの風邪です。

先日、繁華街でデモ行進をしていた。


「マスクをはずそう」
「ワクチン危険」


を、ずーーーっと繰り返し叫びながら行進する団体。


50人くらいいたかな。


前後に警察官が5人くらい一緒に歩いてて総勢60名。


もちろん行進している人達はマスクしておらず。


『パパ、ママ、顔を見せて』
『コロナはただの風邪です』


っていう、のぼりを持って歩いていた。



みんな振り返って見ている。


もちろん私も。



どおゆう集まりなのかわからないけど


なんていうか、、、


「熱心だなぁ~」って、ある意味尊敬(感心)する。



『言論の自由』だったっけ?


誰に向けて発信しているのか謎だけど、マスク生活にうんざりしている私としては「そーだ、そーだ」と、思ったり。


「コロナはただの風邪です」って言い切るあたり、潔いなぁ~と感心したり。



みんな、そう思いたいに決まっている。


でも、そう思えないからマスクをするし、ワクチンも受ける。


真面目だな☆