ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

パラリンピックの水泳。

普段目にすることがあまりないせいか、正直ドキッとする。


『五体満足』が当たり前じゃないことに。


すべて『努力』で成り立っている。


心から「すごいっ!」と思う。



でも、目をそむけたくなる自分もいる。


手や腕や足のない姿。


先天性の人もいれば、事故や病気で失った人もいる。


『好奇』の目で見られてはいないだろうか。


そんな心配もしてしまう。




夫は車椅子ラグビーとか、バスケットとか熱心に見ている。


だんだんルールにも詳しくなっているみたい。



私も一緒に見る時もあるけど、見ながらつい「もどかしくないのかな」と、いらぬ心配してしまう。


自分の足で思いっきり走れたら、、、


思考の基準が自分すぎて、「まだまだ修行が足りないな」と、思う瞬間だ。