ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

はちまきモンペ姿に竹やり攻撃。

いつか、いつかのいつか、何十年後には「令和初期にコロナウイルスで大変だったみたい」と、語られる日が来るんだろうな。


自粛生活、マスク着用、ワクチン接種、、、


みんな必死で、今は「これが正しい」と思って、ある意味戦っている。


比べるものじゃないけど、なんかふと戦争中の話を思い出した。


タイトルに書いたように、モンペ姿の女性がはちまきして、竹やりで敵と戦う練習(訓練)をしている光景。


そんなんじゃ到底太刀打ちできないし、『無駄なこと』と、今ならわかるけど。


その時は、それが正しいと思ってやっている。


それこそ必死でやっている。




きっと今のコロナ対策も、「そんなことしても無駄なのにねぇ~」と、言われる時がくるんだろうな。



マスク生活なんて考えられなぁ~い。


ステイホームって無理ぃ~。


ワクチンなんて怖ぁ~い。



それでもやっぱり今は、そうするしかなくて。


でもでも早く、自粛明けてくれぇぇぇぇ。