ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

セイヤの言葉。

あ、セイヤっていうのはもちろんカープの4番☆鈴木誠也選手のこと。


いつだったか、坂倉くんがサヨナラホームランを打った時の新聞(スポーツ欄)でのコメント。



「つらいことだけでなく、いいことも経験してほしい。いいところで打つと自信になる。僕もそうだった」



野球中継は終わっていたのでスポーツニュースで見たんだけど、ホームランを打った坂倉くんを満面の笑みで待ち受けて、一番に抱き合って喜んでた。


ほんとにほんとに、嬉しそうに。



きっと、他の球団でもこんな風なシーンはたくさんあるんだと思う。



ひいきにしているから余計にそんなふうに感じるのかもしれないけど


「いいな♪」って思った。



ここ最近はホームランが続いていて、調子が上がってきているけど打てない時はボロクソ言われていたセイヤ。


悔しい思いをしていたと思う。


でもこうして後輩の活躍を望んで喜んで、、、


一緒に成長しているっていうか、戦っているっていうか、、、



まだまだBクラスだけど、これからも応援するからねーーー☆