ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

夫、プーになって1年だよ。

まさかこんなに長引くと思ってなかったコロナと無職生活。


「私が養ってあげるよ!」なんて言えるほどの稼ぎが私にあるわけでもなく。


給料、ボーナスをつぎ込んでのカツカツ綱渡り生活。


と、言いたいとこだけど、失業保険が出ていたので、そんなに危機感なく過ごしていた。



主夫してくれてたし。


両親のヘルプに駆け付けられたし。


プーだったから『こそ』っていうのはあったと思う。



でもねー、さすがに1年も経つと、、、


「いい加減仕事見つけて働けよ」と言いたくもなる。



いやきっと探しているとは思う。


年齢的なこともあるし、そんなに選り好みをしているとも思わない。



今月で失業保険が終了らしい。


そうなったらバイトでもなんでもいいから、とにかく働いてくれないかな。


と、私が言ってもいいものだろうか。



本人が一番焦っているはず。


ここはまだ、黙って見守るしか、、、ないか。