ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

夫、仕事の問合せ電話してた。

土曜日、実家に連れて行ってもらう道中、よっぽど聞こうかと思った就職話。


「途中経過だけでも教えてくれてよくない?もう1年も経つんだよ」と。



でも、聞けなかった。


きっと、ちゃんと決まってから話すつもりでいるんだろう。


そう思うことにした。



逃げだね、逃げ。


聞いて空気が悪くなるの、わかってたし、それが嫌だったから。



でもねー、「こんにゃろう」って気持ちもあるし「ええ加減にせぇー」って、怒りもあったのは事実。



そしたら、その日の夕方、たまたまなんだろうけど、仕事(就職)のことで問い合わせの電話をしているのが聞こえてきたんだよね。




さっきまでリビングで一緒にテレビを観ていたのに、急に電話を持って和室に移動。


「???」と思って、テレビの音量を少し小さくしたら所々聞こえてきて、、、


その話(会社)がどうなったのかわからないけど、なんていうか、ちょっと進んでいたっていうのがわかって安心した。



ほんっと、なんも報告がないのには腹が立つけど!!!


もう少し、様子見しようかな。と、思えた出来事。