ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

やっと報告が来た。

「仕事、今月中になんとかする。もう少し辛抱お願いします」


ある程度のメドが立ったからなのか、そうじゃなくても報告したのかはわからないけど、ラインが来た。


とりあえず『了解』と返す。



迎えに来た車の中で「もうちょっと進捗状況を話してくれてもいいんじゃない?」と、やんわりと言ってみた。


そしたら、ポツリポツリと状況を話してくれた。



今、求人が出ていて気になっている仕事(会社)のこと。


今までずっとアパレル関係だったので、全然畑違いの仕事。



「やってみて、『違うなぁ~』って思ったら辞めればいいじゃん。とにかくやってみないと始まらないよ」とだけ伝えた。



本当は「この1年なにしてたんだよっ!ふらふら迷ってる場合かっ!」とも言いたかったけど、そこは飲み込んだ。



ひぇーーー、鬼嫁だね、私。




結局その会社に応募するのかどうかは知らないけど。


優柔不断なとこあるからなぁー。


ほんとに今月中に決まるのなーーーーー。