ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

夫も娘もワクチン予約取れた。

結局、全員ワクチン接種するんかーい!って感じ。


夫は就職活動の一環として。


娘はなんとなく職場の雰囲気から流れで。



私を含め3人とも「どっちでもいい」もしくは「(メンドクサイから)打ちたくない」だったのに、、、



きっと日本はワクチンパスポート的(お得感)なことはあまり普及しないような気がする。


シロウト考えだけど。



だからそのメリットはあまり考えていないけど、この先打っていないことで発生するメンドクサイことは回避したいな、と思って。


一番のメンドクサイことは「ワクチン打った?」と聞かれることかな。


あと、もし試合参加資格に『ワクチン接種済の人』とかなったら困るしね。



ワクチン打ったからって、コロナにかからないわけじゃないし、痛いばっかりでなんの得もないような気もするけど。



でも、ナースブロガーさんの記事を読んで、後遺症に悩まされている人の話を知ると、、、



特に娘には症状が軽くなるなら、と思ってしまう。


とはいえワクチン効果も永遠ではないわけで。


とりあえず目先のことからコツコツと。かな。