ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

娘、3回目で卒検合格。

3度目の正直というか、、、


やっと、バイク教習を卒業できた。


まああと、学科試験が受かってから晴れて免許証をもらえるわけだけど。



長かったなぁ~。


突然「バイクの免許を取りに行く」と聞いて、通い始めたのが1月。


今でもそうだけど、心の中では「絶対乗ってほしくない!」だった。


事故を考えると怖くて怖くて。


でも、考えると考えた通りになりそうで考えないようにしている。


言霊ならぬ思考霊ってヤツかな。



教習所に通い始めて実技初日で挫折。


心の中で「このまま諦めてくれたらいいのに」と何度思ったことか。



意外(?)と頑張り屋さんだった娘。


有効期間ギリギリだけど、どうやら卒業にこぎつけてしまった。



本人もできなくて悔しい思いをたくさんしていたのを知っているだけに「おめでとう」とは伝えたけど、、、



いまだに複雑な心境。


手放してば喜べない。



娘には悟られないように隠しているけど、、、


バレバレかもね。