ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

今って、緊急事態宣言中だよね。

ショッピングモールに買い物に行って思ったこと。


フツーに人が多い。


いやいや、私たちもその中の一人。



緊急事態宣言中のため、キャンプ場が閉鎖。


民間のキャンプ場は予約取れず。


もし予約取れてたらキャンプの予定だったのにぃぃぃぃぃ!




私たちもたいがい自粛していない人種だけど、一応『観光』と名がつくところには出かけていない。



テレビニューズで見た観光地がすごいことになってて。


思わず題名の言葉が出た。



もう緊急事態じゃなくなってる。


フツーになってる。



慣れっこになってて、なにも怖いモンなしになってる。


きっと、コロナにかかった人にしか、コロナの怖さがわからないんだろうなー。


感染者数が減ってきているのは、コロナの勢力(威力?)が弱ってきているから説もあるらしい。



そうだといいな。