ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

『あれ』をやめる訓練をする。

録画していた『月曜から夜更かし』の中で、会話の中にやたら『あれ』を使うオジサンが取り上げられていた。


そおいえば、千鳥の大悟が『あれ』ばっかり使って、ノブに突っ込まれてるコマーシャルもあったな。


私も最近(前から?)、会話の中に『あれ』を使っていることが多いなと気が付いた。


でも、ちゃんと通用している。


私の言いたいこと、周りのみんな察してくれている。



でもそれじゃあダメだっっっ!!!


てことで、『あれ』禁止。


『あれ』を言ったら、すぐに言い直す訓練をしている。


ある意味ボケ防止的な。


って、治るものなのかなぁ~。



しばらく続けてみよう☆