ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

ひどいコト言っちゃった。

私ね、ひどいコト言ったんだよね。


「今月中に仕事決まらなかったら家から出てってくれない?
このまま家にいてぬくぬくしてたら絶対決まらない。
危機感なさすぎ。
優柔不断だし。
わかってる?自分が優柔不断だってこと!」


ここまで一気に言った。


目を丸くしてた。


そりゃそうだよね。


家から追い出されるだなんて思いもしないよね。


でも、優柔不断については自覚しているって言ってた。




出て行ってもらう話は、半分本気で、半分脅し。


家を出てどこに行くか。


もちろん実家。


居心地悪いに決まってるよね。


『本気で仕事探しに向き合える』と言うのは建前で、とにかく私が「イライラするから」が本音。


ま、それも正直に話したけど。



面談の話が出たのはそのあと。


やっぱり言って(脅して)正解だったと思いたい。



それにしても、、、


ほんと、ヒドイ奥さんだよねー。