ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

家から出てって発言の後。

もしあのまま、本当に仕事が決まらなくて実家に帰ってもらったとしたら、、、


なんとなく、漠然とだけど、


「私、ひとりでも生きていけるなー」って思った。



あ、金銭的に、ってこと。



娘も働いているし。



家賃が一番大きな出費ではあるけど、自分だけにかかる経費(?)って、生命保険、年金保険と、、、


あとは光熱費に食費。



車にかかる費用(ガソリン、保険)はなくなるし、もちろん夫の保険だって必要なくなる。


金額だけをみれば十分やっていけそう。


ま、それもこれも健康で『定年まで働いたとして』の計算だけど。



ただ、バレーの練習には行けなくなるなー。


あ、キャンプも行けなくなるなー。


やっぱ、困るなー。




生きてはいけるけど、ね☆