ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

娘の免許証、拾われて警察に。

「なくなっちゃった(どこにいったかわからなくなった)」にも驚いたけど、まさか本当に落としていたなんて!!!


しかも道路に。



どうやら、職場で見せびらかした後、ポケットにそのまま入れたらしい。


で、一緒に入れてたスマホを出した時に落としたらしい。



そしてそれを誰かが拾って、警察(派出所)に届けてくれていたなんて!!!



もし、私が拾ったとしても派出所に届けるとは思う。


でも、派出所ってそんな簡単にそこらにはないんだよね。



拾ってくれた人、わざわざ派出所を探して届けてくれたんだよね。


お手数をおかけしました。


ほんとうに、ありがとうございました。


日本って、ほんと、いい国だよね☆




交付からまだ1週間も経っていないのに紛失して、奇跡的に戻ってきた免許証。


なくしたことを職場で話したら、みんな驚いて心配してくれたそう。


その驚きように「驚いた」と。


ほんと、危機感なさすぎ。


大丈夫なのかしら、、、