ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

面接その後。

先週の金曜日に面接。


担当してくれた人は、すごく丁寧に2時間くらいかけて職場を案内してくれたらしい。


夫はもう採用された気持ちでいたと思う。


デイキャンプの帰り、「帰り道だから」と、職場がある商業施設に案内してくれた。


通うとしたら、「冬はスタッドレスタイヤがいるね」とか、「この時間帯なら渋滞はなさそうね」とか、私もこの会社に決まったつもりでいた。



面接のあと「月曜日に連絡します」と言われたらしい。


月曜日、そわそわしながら連絡待つ。


私も仕事をしながら気になって気になって仕事が手につかない状態。


「連絡あったらラインしてね」と伝えていたのに、いつまで経ってもラインなし。


昼休憩にラインしたら「まだ連絡ない」



結局、月曜日に連絡は来なかった。



火曜日も水曜日も木曜日も、、、



木曜日、さすがにこのままじゃダメでしょってことで、こちらから電話したら


「担当者不在で折り返し連絡する」とのこと。



なんだろね。


そおゆうものなのかもしれないけど。



不信感でいっぱい。