ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

おじいちゃんになっても「マー君」

ネットニュースに、里田まいが「まいちゃん」「マー君」と呼び合ってると載っていた。


「ママになっても名前で呼ばれるって嬉しいかも」と。


「彼がおじいさんになっても『マー君』と呼びましょう」とも。




私もずっと名前で呼ばれている。


呼び捨てで「ほたる」


理想は「ほたるさん」だったんだけど、、、


ま、『さん』ってガラでもないし、それはそれで気に入っている。



きっと、おばあちゃんになっても「ほたる」なんだと思う。



問題なのは、私の方。


結婚してからも名前に『くん』付け。


名前と言っても『苗字』の方。



マー君で例えると『田中くん』だ。



私の家族も全員、夫のことを『田中くん』と呼ぶ。


私は夫の家族の前でも『田中くん』


バレーの練習の時も『田中くん』


スーパーではぐれた時も『田中くん』



きっと、おじいちゃんになっても『田中くん』なんだろうなぁ~。


そおゆう夫婦、いるよね☆