ほたるのひかり

〜 日々のあれこれ 〜

読者登録の嫌がらせ行為。

読者登録をしたり外したりを繰り返すという嫌がらせ行為があって「悩んでいる」というブログを読んだ。



私、ブログを始めたばかりの頃、niceボタンと読者登録ボタンを押し間違えて、何度か押し直したことがあるんだよね。


同じ『オレンジ色』ってとこが間違えるポイントなんじゃないかなーと、言い訳。


不快な思いをさせていたかもしれない、と思うと、今更だけど「ごめんなさい」


でも、今回の悩んでいるブロガーさんはniceボタンを表示していないので「オレンジ色だから押し間違えた」にはならないのよね。


故意にしているとしたら、、、


よっぽどそのブロガーさんが気になる存在なのね。


『可愛さ余って憎さ百倍』というか、、、


でも、それでブログをやめたりするのはモッタイナイ。


てゆうか、相手の思うツボ!



って、もし私がそうされたら辞めちゃうかもだけど。


てか、もしかしたら既にそうされてるのに気が付いてないだけかもしれないけど。



とにかく。



ブログがストレスになるのだけは、イ・ヤ・ダ。